06.18 SUN.2023 ライブ/イベント

舞台 ≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」



外見は可愛いがへそ曲がりの妖精ミルモ、力持ちで怒ると暴走してしまうリルムなど、かわいらしい妖精たちが印象的な『ミルモでポン!』。2001~2006年まで、『ちゃお』(小学館)で連載され、連載終了から17年が経った今も色あせることのない魅力を持つ『ミルモでポン!』を舞台化、≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」として2023年6月に上演いたします。この度、メインビジュアルと配役が決定いたしました!


舞台オリジナルストーリーとなる今回の作品は、ミルモたち妖精が主人公。≒JOYのメンバーが妖精に扮し、ミルモたちの妖精界での物語を演じます。


1部は≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」の物語、2部は≒JOYのメンバーによるミニコンサートとして、世代や性別を問わずお楽しみいただけるステージをお届けいたします。どうぞご期待ください。


STORY

妖精の里にある妖精学校。

そこには妖精の里の第一王子であるミルモや、ミルモの婚約者のリルムなど、個性豊かな妖精達が通っている。

この春に卒業を控えたミルモ達は、妖精の森でグラデュエーションフラワーを手に入れるという卒業試験に臨む事になるのだが、ミルモの自称ライバル、ヤシチは子分のサスケ、ハンゾーを従え何やら悪だくみをしている。

悪だくみを知ってしまったミルモの弟ムルモとその同級生のパピィは、なんとかミルモを助けようと卒業試験に潜り込む。

森の中では、ミルモの友達、マンボ、ペータ、ビケー、ガビン、ムーンたちが、グラデュエーションフラワーを手に入れるのに大苦戦。

そしてミルモは、愛情表現が激しいリルムに対して冷たい態度を取ってしまいギクシャクしてしまっていた。

それぞれが花を探す中、サスケの悪だくみが大きな事件を巻き起こす。

果たして、妖精学校の面々は、無事、卒業する事ができるのか?

これは妖精たちによる、恋と友情の物語


原作・篠塚ひろむ先生コメント

このたびミルモの舞台を≒JOYさんに演じて頂くことになりとても嬉しく思っています。

約20年前にアニメ化された作品ですが舞台化は初めてのことで何もかも新鮮です。

企画書から始まり日々進行する様子を見せて頂いています。

舞台用にデザインされた妖精たちの衣装を≒JOYの皆さんが着ているポスターを見てこんなに可愛くなるんだ!と感動しました。

≒JOYのファンの皆様やミルモファンの皆様と一緒に舞台を拝見できたら嬉しいです。どうぞお楽しみに!私も楽しみです!


公演概要

タイトル ≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」

公演日程  2023年6月14日(水)~6月18日(日)


614日(水) 19:00

615日(木) 14:00/19:00

616日(金) 14:00/19:00

617日(土) 13:00/18:00

618日(日) 13:00/18:00


劇場  品川プリンスホテル クラブeX


原作        篠塚ひろむ「ミルモでポン!」(小学館「ちゃおフラワーコミックス」刊)

脚本・総合演出  川尻恵太(SUGARBOY)

演出        白鳥雄介(ストスパ)


出演              

ミルモ役   天野香乃愛

リルム役   村山結香

ヤシチ役   江角怜音

ムルモ役   市原愛弓

ハンゾー役  大信田美月

サスケ役   小澤愛実

マンボ役   髙橋舞

ガビン役   大西葵

ぺータ役   逢田珠里依

ビケー役   藤沢莉子

ムーン役   山田杏佳

パピィ役   山野愛月


アンサンブル

飯島優花 久保田有紗 永咲友梨


チケット一般発売  2023年5月27日(土) 10:00

チケット料金    8,800円(全席指定/税込)

チケット取り扱い  楽天チケット https://r-t.jp/mirumo_de_pon


公式Twitter ≫ https://twitter.com/FairyLiveStage

公演情報 ≫ https://www.nelke.co.jp/stage/mirumo_de_pon/


©篠塚ひろむ・小学館/≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」製作委員会

©YOANI

BACK